男の料理サロン

男の料理サロンの日でした。今日は白鳳短大の保健師を目指している生徒さんも参加されました。

201701001IMG_0689.jpg

レシピは「鮭のキノコあん、サツマイモとリンゴのサラダ、豆乳スープ、かぼちゃ羹」でした。
料理講習の後、生徒さんたちの健康教室がありました。加工食品等の食材の塩分量をグループでランキングづけしたりおせちのグザイの組み合わせから塩分量を見たりと、なかなか楽しんで講義してもらいました。

201701001IMG_0690.jpg

お昼からは今日は半年に1回の高塚台の麻雀大会でした。私は今日は早くに行けなかったので、1回戦はパスをしてm2,3回戦だけに参加しました。まずまずの成績で5位で女性でのトップ賞をもらいました。後表彰式と懇親会が開かれました。

201701001IMG_0693.jpg

麻雀から帰って、プールに行って少しだけ歩いてお風呂に入って6時過ぎに帰ってきました。今日は中秋の名月が綺麗に見えました。

201701001IMG_0695.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くうくうたん

Author:くうくうたん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR