蒜山高原ウォーク

第14回クラブツーリズム特別企画in蒜山高原」に参加しました。数年前に卓球の仲間が沢山で参加しましたが、その時は私には物足りないので参加しませんでした。膝や腰を痛めた今では丁度と思い友人2人で参加しました。生憎と台風接近で天気予報は雨で気が進まないまま出かけました。天王寺に集合してみると私たちのツアー以外も沢山のキンツリの旅行社が集まっています。3連休ですものね。この特別企画は14回目で広島や神戸などから40台の車がやってくるそうです。5キロ、6.5キロ、8キロとコースが選べるので、私たちは小雨でしたので6.5キロから歩き始めました。サイクリングロードで要所要所に旗や案内員が立っています。

20170916IMG_0065.jpg

20170916IMG_0066.jpg

20170916IMG_0067.jpg
600mの高原では少し紅葉が始まっています

20170916IMG_0069.jpg
ツリフネソウ

20170916IMG_0074.jpg


20170916IMG_0077.jpg
芝栗

20170916IMG_0080.jpg
ムクゲがあちこちで咲いていました

20170916IMG_0082.jpg

20170916IMG_0085.jpg
蒜山ジャージーランドではホルンの演奏が聞けました。ホルンの音階はどのように出すのかなと思っていたら、口先ですると説明がありました。小高い芝生の丘で天気ならゆっくりと寝そべりたいです。

20170916IMG_0088.jpg

20170916IMG_0089.jpg
ワルナスビがあちこちで咲いていました

20170916IMG_0093.jpg
ミゾソバ

20170916IMG_0094.jpg

20170916IMG_0095.jpg
ジョイフルパーク

20170916IMG_0097.jpg
ゴールはジョイフルパークです

20170916IMG_0098.jpg
パークでは和太鼓の演奏が聞かれました

20170916IMG_0100.jpg
猿廻しの公演もありました

小雨でしたが風もなくまずまず楽しめました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くうくうたん

Author:くうくうたん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR