乃南アサ作「いちばん長い夜に」

前科餅の刑務所仲間。犯した罪も生い立ちも、性格も年齢も大きく違う。だけど。お互い最も大切な存在。それが芭子と綾香。
芭子は綾香に出所後色々とお世話になりました。その綾香の子供の消息を探すために仙台に出かけた折に東北大震災に遭遇。その時に出会った南君と親しく付き合うようになりました。何回か付き合っているうちに背広姿の彼の棟に弁護士の記章が附いているのを発見。芭子は自分の過去を打ち明けました。2人の先々が楽しみで読み進みました。刑務所暮らしをした人の心、震災に遭った人たちの心、ボランティアをする人、受け入れる人。それぞれの思惑が思いやられます。

201780026IMG_9910.jpg
栗の実

201780026IMG_9915.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くうくうたん

Author:くうくうたん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR