隠岐の島

読売ツアーで隠岐の島に行ってきました。1日1便の直行便で行きました。伊丹空港12:55発で50分足らずで隠岐空港に着きました。闘牛の牛がお出迎えです。

201780024IMG_9848.jpg

201780024IMG_9849.jpg

201780024IMG_9850.jpg
黒光りしています

20名の団体で小型バス利用でまとまっています。まず玉若酢神社参拝で樹齢2000年とされる天然記念物八百杉が見事です。

201780024IMG_9852.jpg
201780024IMG_9853.jpg
201780024IMG_9855.jpg
武良地方の武良が水木茂の本名の武良茂でルーツが隠岐ではと、水木しげるのモニメントが数か所で見られました

201780024IMG_9857.jpg

201780024IMG_9861.jpg
隠岐3大杉の一つ かぶら杉

201780024IMG_9867.jpg
白鳥展望台 あまり良い展望ではありませんでした

201780024IMG_9871.jpg
水若酢神社

201780024IMG_9874.jpg
今回のメインのローソク島を遊覧船で廻り、岩の先に沈む夕日を見る予定でしたが、生憎と波が高くで船は欠航になりました。残念です!!五箇創生館でビデオを見て想像するのみでした。

201780024IMG_9882.jpg
翌早朝前の海岸を散歩 朝日を拝む 今日も暑い一日になりました

201780024IMG_9886.jpg
宿の部屋もゆっくりしていて、夕食、朝食なかなか美味しかったです。

201780024IMG_9891.jpg

201780024IMG_9896.jpg
201780024IMG_9897.jpg
2つ目のメインは牛の角突きで、なかなか迫力がありました。

201780024IMG_9903.jpg
201780024IMG_9905.jpg
>

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くうくうたん

Author:くうくうたん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR