フォレストパーク神野山

歩こう会から神野山に行きました。暑いさ中の事で参加者が少なく27名でした。9時にプール前を出発して1時間ほどでフォレストパークの駐車場に着きました。今日は地元の方がガイをしてくださいました。人口4000人ほどで赤字だった村を立ち直らせた話をされて、河合町も見習ってほしいなあと思いました。岩ゴロゴロの鍋倉渓の階段を登って行きます。30年ほど前に行った時は階段などなく岩の上を歩いたように思います。

0011070013003.jpg

0011070013004.jpg
オカトラノオが沢山咲いていました

0011070013005.jpg
天狗岩

0011070013007.jpg
ウツボグサ

0011070013008.jpg
イヌゴマ

0011070013010.jpg
神野山(612m)山頂展望台からは360度の展望でした

0011070013012.jpg
大和富士(額井岳]方面

0011070013013.jpg

0011070013014.jpg
お茶畑

0011070013017.jpg
スイレン

雨が予想されましたが曇りでそれほど暑くもなく、2時間ほどのハイキングで帰りは月ヶ瀬温泉で汗を流して帰ってきました、


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くうくうたん

Author:くうくうたん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR