田中啓文作「ハナシはつきぬ!」

笑酔亭梅寿謎解話5
波乱万丈の最終巻! 苦し紛れの一発ギャグで売れっ子タレントになった笑酔亭梅駆こと竜二。事務所からは落語を 封印され、ストレスが溜まる一方。マネージャーから許可された高額のバイクを購入して乗り回しましたが、あまりの事で鍵を取り上げられました。予備のあることの知らないマネージャーは一安心。しかしストレスが溜まりにたまった竜二はアルコールを少し飲んでバイクにまたがり大事故を起こし、意識不明で数日間過ごした後、目覚めましたが声が出ません。医者はどこも悪くないと言います。
梅寿の50周年記念講演に地獄八景を梅寿と梅駆が2人でやるように決められましたが。声が出ないまま当日を迎えました。言葉を紙に書いて客に伝えていましたが、大きな風が起こり紙が吹き飛んでしましました。その拍子に竜二の声が発しられていました。
厳しい師匠でありながら陰では色々と応援している師匠。先輩たちにはねたまれ、いじわるされながら、それに耐え抜いた竜二が一人前の噺家となりました。

001106007IMG_0623.jpg
カシワバアジサイ

001106007IMG_0626.jpg
ユーフォルビア・ウルフェニー(トウダイグサ科)

001106007IMG_0627.jpg
クチナシ

001106007IMG_0629.jpg
鉄砲百合
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くうくうたん

Author:くうくうたん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR