田中啓文作「ハナシにならん!」

笑酔亭梅寿謎解噺2
関西代表でO-1グランプリに出場するも最下位に終わった金髪トサカ頭の竜二。飲んだくれの落語家笑酔亭梅寿の内弟子になって早1年がたち、ラジオに出演したりもしていました。師匠の梅寿が所属事務所と大喧嘩して独立するする羽目に。その準備の過程で師匠に破門を言い渡され、スポンサーがついて独演会をすることに。そのスポンサーも破産して借金を抱えることに。友情、人徳で何とか無事にやり過ごすことが出来ました。ハチャメチャでも厳しい芸能界の現実がよく分かり面白く読み進みました
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くうくうたん

Author:くうくうたん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR